RSS | ATOM | SEARCH
任務完了

昨日は朝から社長さんと楽しく塗り絵の続きでしたぁ〜。

夕方には設置されるそうで、乾くのか心配でしたが二人で塗ると

あっという間に仕上がりましたぁ〜。

お昼は、いつも隣のお弁当屋さんに無理やり作ってもらうのですが、

昨日は、いつも以上に忙しいそうで・・・・「手伝おうかぁ〜」と

急かしながら待ち続けていると、

「なんもないねんっ・・200円。」

「えっ!?にしゃくねん?うそやん」

「安いほうがいいやろ」

「うんっ!ありがとう〜♪」

なんとこのお弁当が200円でした。忙しいのに焼き飯にまでしてくれて・・・

美味しかったですっ。

 

ご馳走さまでしたぁ〜。

author:monjiya, category:-, 16:23
comments(0), -, - -
なんか溶剤?

今日と明日は、親しい看板屋さんのところへお手伝いです。

イラストの塗り絵で楽しい作業なんですが、臭いがなかなか強烈〜。

鼻の奥にまだ臭いが残っていますぅ〜。

 

と言うわけで、週末に自分の仕事はしあげましたよん。

 

なんてね!

 

author:monjiya, category:-, 23:37
comments(0), -, - -
原稿作り

お得意様のいつもの原稿。

月末なので早くしないと・・・・

 

原稿確認してくださぁ〜い。と連絡したままご返答がないので

「間違えはないですか?」

「OKです」

「ほんとに?どこも?うそやん。」

「自分の仕事に自信を持ちなさい。」

と言われちゃいましたぁ〜。

 

あたしもうっかりミスが多いのですが、本来の校正という作業を

飛ばしているもので・・・商品の詳細はわかりま宣言!?

 

なんてね!

 

author:monjiya, category:-, 13:15
comments(0), -, - -
販売促進

POP

昨日は晴天の日曜日でしたが、家でゴソゴソデスクワークしておりました。

 

年老いた両親と、初老の姉に実家のお店を任せっぱなしで・・・・

自分だけがやりたいことをしていて申し訳ないなぁ〜と思う今日この頃です。

そんな時には、自分に出来る事と想いプライスカードなんか作ったりして

気持ちを誤魔化しておりますっ。

と言うわけで、本日貼り替え完了。

 

なんてね!

 

 

author:monjiya, category:-, 14:50
comments(0), -, - -
パートナー

昨日と今日で保育園の門にイラストを描きに行ってきましたぁ〜。

昨日は、お知り合いになった画家の「かんなちゃん」(画像)に手伝っ

ていただきました。知り合って日も浅いのですが、とても気が合う方で

寒い中での描き仕事でしたが、楽しく作業ができました。

パンチングメタルなので、透けて見えるのですが両面描き仕上げです。

穴開きなのでペンキが垂れるのではないか心配でしたが、そこは筆に

慣れたおばさん二人、難無く描けましたよっ。

途中、通りすがりの「ジゴロ」が現われ作業が中断されることも

ありましたが、本日無事に完成しましたぁ〜。

サービスで、剥げた園章を塗りました。

author:monjiya, category:-, 17:13
comments(0), -, - -
誤算

昨日は先日の続きの現場に行ってきましたぁ〜。

鉄扉や古材、モルタルにステンシルで文字入れでしたが

筆ではなく、スプレー缶で文字入れするのは初めてなもので・・・

鉄板で型を作っていただいたのですが、失敗ができないので結局

シートで作った型を貼りつけ、ボタンバケで仕上げたのでしたっ。

今日は朝から実家のお餅屋さんのお手伝い。棒餅を作ったりかき餅を

切ったり干したりと大忙し。

そして午後からはお得意様の文字入れでしたっ。

昨日とは違い小さい文字を筆で書くのですが、書いても書いて品物が

並べられ終わらない・・・・明日に続く。

やっぱ昼からじゃ終わんないよぉ〜

 

なんてね!

author:monjiya, category:-, 23:59
comments(0), -, - -
待ちぼうず

お知り合いの看板屋さんのご依頼で、昨日はミナミのアメリカ村へ

文字入れに行ってきましたぁ〜。

土曜日だし、道や駐車場が混み合うと大変だと思い早めに向かうと

一番乗りでした。それから続々と色んな業種の職人さんが・・・・

 

現場ひっくり返ってますやんっ!

 

待つこと2時間すっかり心は折れて、仕事前に疲れてしまいましたぁ。

結局、店舗内の作業はできず、また行かないといけなくなっちゃいました。

なんだかんぁ〜

 

そんなこんなで監理の重要性を痛感した今日この頃ですっ。

なんてね!

author:monjiya, category:-, 12:50
comments(0), -, - -
かいちゃいました

昨日は、ご同業様のご依頼でダンプに文字を入れに行ってきましたぁ〜。

寒いので服を着込んでいったので大丈夫だったのですが足元が冷たくて〜

書き始めてすぐにトイレに行きたくて、いきたくて・・・・

 

こんなのすぐに書けるやろっと思いますが、このガラが中々の曲者で

筆が進まないんですぅ〜。あげくにペンキは垂れるしねぇ〜。

 

どうしよぅ 借りようか 書き上げるか 書いている間中ず〜っと

自問自答しながら、なんとか書き上げましたぁ〜。

 

お蔭で、冷や汗もかいちゃいましたっ。

なんてね〜!

author:monjiya, category:-, 09:27
comments(0), -, - -
探偵事務所

土曜日の施工の続きで、今日は夕方からカッティング文字を貼りに

行ってきましたぁ〜。

いつもは水貼り専門なのですが、ベースがダイノックなので空貼り

に挑戦しました。一枚物では怖いので、3分割で貼ろうと試みたの

ですが・・・・悪戦苦闘している私の姿を見て、オーナーさんと

クロス屋さんが見かねて手伝ってくださいました。強力な助っ人の

お蔭でなんとか貼れましたぁ〜。有難うございますっ。

今回は初の「探偵事務所」の看板。どんなデザインが良いか、全く

イメージが掴めず苦労しました。

それにしても興味のある職業ですよねっ。昼顔の妻の行動、家に居る

時に夫が携帯を肌身離さない状態など・・・なんだか怪しいと思ったら

一人で悩まず「サッと探す」で検索してみたらどうでしょうかぁ〜!?

 

なんてね!

 

author:monjiya, category:-, 00:11
comments(0), -, - -
睦月

ここ最近パソコンの動きが悪いので、今日は周辺機器の移動や

パソコンを開けて掃除しましたぁ〜。

ハードの中を開けてみると、なんとほこりだらけでしたっ。

以前にも、開けてみようと試みたのですがどうしても開かなかった

中身が、今日はドライバーで簡単に開いちゃいましたぁ〜。

ずいぶん付き合ってきたのですが、そろそろ限界なのかなぁ・・・・

 

なんだかなぁ〜・・・人間関係のようなっ(ぼそっ)

今年は働きやすい環境を見直さなきゃ

 

なんてね!

author:monjiya, category:-, 00:34
comments(2), -, - -