RSS | ATOM | SEARCH
汗ってますぅ
 
昨日は、いつもの会社へ文字入れに行ってきました。
中々の細かい文字で、目がしょぼしょしましたぁ〜。
若干、お部屋の照明が暗いのも原因なんですが・・・・・

それにしても最近、急速に老いを感じる秋ですっ!?(オイ オイ?)

それよりか、増え続ける体重です。
美魔女ブームだというのにこのままでは、ぶ〜魔女状態ですぅ。
机や椅子に文字を書くのには、結構ツライ体勢で書くときもあります。
昨日も軽く机の上に乗って書いていると、ミシッ♪と音が鳴っていました。
そのうち、バキッ♪と壊してしまったら・・・・想像するだけでおとろしい。

そんなこんなでいつも冷や汗 かいてますっ。
なんてね!
author:monjiya, category:手書き看板 デザイン , 10:23
comments(2), -, - -
書いてなんぼの看板屋

巷では、「ipad mini」だとか「Nexus10」だとかの話で、私には????
スマホ?さえ持っていない私ですが、お知り合いの方は携帯も持っていない。
というより、持たない主義。
仕事柄、夜になるとネオン街に出歩くことが多いのに、携帯がないので
つかまらない。曰く、『追い掛け回されるのが嫌だから・・・』
確かに、携帯は便利だけど不便なこともたくさんありますもんねっ。

先日、お世話になっているご同業の方のお仕事のお手伝いに行ってきましたぁ〜。
床のナンバー書きだったのですが、久しぶりにアタリだけのフリーハンドで数字
ですが書かせていただきました。

床に座ってひたすら書いていたのですが、周りには建築作業員の方が横や後ろを
通りかかります。みんな寡黙に作業をされているのですが、ふと顔をあげると
「すごいね〜」「フリーハンドかいな〜」「素晴らしい技術やな〜」と絶賛
してくれるので、気持ちよかったですぅ〜。
そんな中、「ブログに載せたいので写真撮らしてください」といわれて、
カメラ目線でかまえると、
「作業中の写真なんで、手元だけ撮らせてもらいますね〜」っとな!

そんなこんなで作業をしていたのですが、一マスずれてナンバーを書いている
ことに発見!!10か所程だったのですが、これがまた消えなくてねぇ〜・・・
余計な仕事を増やして、1時間のロスがありましたことをこの場を借りて
改めてお詫び申し上げますっ。

なんてね! 
author:monjiya, category:手書き看板 デザイン , 11:45
comments(2), -, - -
黒板
 
今頃、文字を書いていますっ。

定番メニューなんでしょうねっ。
すぐに書けるとおもっていたら・・・白文字は透けるので何度か重ねて
書かなくちゃいけないので、手間くらっちゃってますぅ〜。

っで、なんで?黒板っていうのかなぁ〜?
緑板で「りょくばん」の方が、正解なのに?

それに白板は、「ホワイトボード」ってなんで横文字でいうの?
そんなこと考えながら、書いてますぅ〜。

なんてね!
author:monjiya, category:手書き看板 デザイン , 00:13
comments(4), -, - -
だんじり小屋

 今日のお仕事の合間のランチタイム。
「ライスは、普通でいいですぅ〜」って言ったら、お皿にてんこ盛りが
出てきちゃいましたぁ〜!これって、大めしですやんっ。(ぼそっ)。


ここは地車の倉庫かなっ?
家紋入りロゴ、描かせていただきましたぁ〜。
車で鳥居をくぐったのは、初めてです〜。

涼しいし、神社の隣で静かだし、とってもいい環境で作業させていただ
いたのですが、蚊がすごっくてぇ・・・もうかゆくてかゆくて
数十か所刺されちゃいました。
シャッターに描くより、身体中掻いてた方が多かったかもぉ〜。

なんてね!
author:monjiya, category:手書き看板 デザイン , 23:35
comments(4), -, - -